YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

「糸のホツレを切り忘れる無限ループ」からの脱出は、500円以下で解決した。

f:id:shokubutsuzoku:20190122202905j:plain

 

洗濯の後に気づく、『糸のホツレ』

 

 

 

「あ!」

f:id:shokubutsuzoku:20190122202445j:plain
乾いた後に切ればいいか~と、思っていても忘れる。

そして、これは何回も続く。

 

むしろ無限に、だ(笑)!!

 

 

ハサミを後で取りに行こうと思っていると、忘れちゃう。

 

で、忘れたまま洗濯して、

洗濯後気付いて…

 

 

「あ!」

f:id:shokubutsuzoku:20190122202443j:plain

みたいな感じで無限に続く(笑)

 

洗濯機前で発生するクエスト。永遠に切られない糸のほつれ。

 

クエストが毎回クリアされないのは、レベルが低いからでは無く、アイテムが足りないからではないかね⁉

↑いや、お前さんが忘れるからだろう…

 

ゲーム的な話はさておき。

結局のところ、ホツレに気付いた時に、その場で切らないと忘れるんですよね。

 

その無限ループから脱出すべく、洗面所用のハサミを購入。

f:id:shokubutsuzoku:20190122202326j:plain

プラス フィットカットカーブ ツイッギー

 

昔、中居正広さんが洗面所にハサミを置いておけば、新しい服のタグをすぐ切れるから便利なんだよ。って、言っていたのに凄く感銘を受けて、調度良いハサミに出逢えるといいなぁ〜と思っていました。

 

たまたまヨドバシカメラのランキングを見ていたら発見したので、今回、早速購入した訳です。

 

ヨドバシのランキングから買った物に外れ無し♡

 

ヨドバシのサイト↓

プラス PLUS SC-130P-WH [フィットカットカーブ 携帯はさみ ツイッギー ホワイト]

 たまに、ランキングをチェックしてます。←暇人か、笑

お暇な時にランキング見てみて。

レビューもマニアックで面白いからオススメ(`・ω・´)b

 

 

 

余談ですが、合計3本になったわが家のハサミ。

f:id:shokubutsuzoku:20190122202504j:plain

 

 

 

1本はリビングに。

f:id:shokubutsuzoku:20190122202431j:plain

 

 

 

もう1本は玄関に。

f:id:shokubutsuzoku:20190122202435j:plain

荷物が来た時、すぐ開けて片付けられるよう、靴箱の中に置いています。

 

さて。このスティック型のハサミ、ツイッギーさん。

 

スティック型だから、切れ味が微妙かな~なんて、侮るなかれ。

 

むしろ、まっすぐザックリ切れる。

なんなら、無印のハサミより切れる。

f:id:shokubutsuzoku:20190122202311j:plain

 スティック型はどんな所にも収納できるし、

手を入れないで片手で使えるのも、なんだかすごい楽♡

 

糸切りバサミとして使うには、もう少し鋭利な物でも良いのかなとは思うけど…。

 

 

キャップも付いてるので安全。

f:id:shokubutsuzoku:20190122202317j:plain

しかもシンプルな見た目。

 

 

ペンと同じサイズ。

f:id:shokubutsuzoku:20190122205705j:image

置き場所にも困らない。

この値段(445円)を考えると、100点満点のハサミ♪

 

洗面台の引き出しに収納しました。

f:id:shokubutsuzoku:20190122202306j:plain

これでホツレに気付いた時、サッと切れる(`・ω・´)b

 

 

「チョキチョキ!!」

f:id:shokubutsuzoku:20190122202439j:plain

クエストクリア~~~!!

最後までゲーム的な話を引きずる(笑)

 

長年の無限ループからの脱出は、たった445円で解決したのでした♪

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ミックススタイルインテリアランキング

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次