YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

最近の柔軟剤の香りが強すぎて「無香料」を使い出す。

f:id:shokubutsuzoku:20190325191933j:plain

こんばんは。ぴめりーです。

野球のオープン戦に現を抜かしていて、

更新があいてしまいました(;´Д`)

 

 

さてさて。

今日は、「最近の洗濯洗剤事情について」書きたいと思います。

 

目次

洗剤も柔軟剤も無香料を使っています

f:id:shokubutsuzoku:20190325191921j:plain

最初は洗剤のみを無香料にしていましたが、

柔軟剤も良い感じの物を見つけたので、

どちらも無香料の物を使っています。

 

最近の柔軟剤は香りが色々

香りが長続きするタイプも多く、

ほんとうに色んな種類が出てますよね。

 

(※これはあくまで個人的な意見ですが、)

少量の設定で使っていても、

香りが強いと感じる商品が

多くなった気がします。 

 

洗濯洗剤も結構香りが付いている

昔、愛用していた大手メーカーの洗濯洗剤も、

ずっと無香料だったのに、香り付きになってしまった。

それ以来、買うのを辞めてしまいました。

  

現在使用中の洗剤

ファーファラボ無添加洗剤

f:id:shokubutsuzoku:20190325191912j:plain

大好きなファーファちゃんの🐻

 

f:id:shokubutsuzoku:20190325191941j:plain

汚れ落ちなども問題なく使用しています。

 

※注・ほとんどの物をお湯で洗っているので、

水で洗った場合の汚れ落ちに関しては分からずデスm(__)m

 

ハミング リンネ ふわり

f:id:shokubutsuzoku:20190325192013j:plain

最近使い始めました。

 

こだわりの弾力性というだけあって、

f:id:shokubutsuzoku:20190325194454j:plain
中々のふわり具合です。

 

余談ですが、パンフのインテリアがおしゃれでした。

f:id:shokubutsuzoku:20190325191852j:plain

木×白×植物は爽やか~。

f:id:shokubutsuzoku:20190325192035j:plain

木の家具ってやっぱり良いね。

 

 

「洗剤×柔軟剤=素敵な香りのハーモニー」となれば良いのだが

私的にはキツく感じてしまう事が多くなってきました。

 

香りの付いた柔軟剤を嫌っている訳ではなく、

むしろ、色々と試してみたいタイプです。

 

でも、最近は香りが強い洗剤が

多い気がするので、

無香料を使いたい気分です。

f:id:shokubutsuzoku:20190325191951j:plain

洗濯洗剤だけではなく、

最近の商品には何にでも香料がつけてあって、

時々香り疲れする時もあったり。なかったり。

↑どっちだよ(笑)

 

私はかつて、香りに携わる仕事をしていたので、

かなり敏感な方だとは思います。

私が気にし過ぎなのかもしれません。

 

もちろん、合成香料のすべてが悪ではないし、

商品の素晴らしいポテンシャルを引き出す為にも、

重要だとは理解しているんですが…

 

洗剤に関しては、

ちょっと香りを弱めても良いんじゃないかな~

と、思う今日この頃です。

 

コレが無香料だったら買うね。絶対に。

f:id:shokubutsuzoku:20190325192213j:plain

先日、オタク友人のAから、

「薬局に憂いを帯びたリヴァイさんがいたから買った」

と、送られてきました!!

 

f:id:shokubutsuzoku:20190325192218j:plain

確かに憂いを帯びている。

嫁感半端ないな(笑)

 

関連記事

 

追記・ブログを書きたいし、ゲームもしたいし、

そろそろ野球も開幕するし、あ~、時間が足りないです。

↑遊んでばかりいるダメな大人がココにいます

 

不純な動機だけど、時間術を身につけたい。

明日は時間の使い方が上手い友人に会うので、

時間術を聞き出してこようと思います。

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


ミックススタイルインテリアランキング

密かにインスタやってます
→​@shokubutsuzoku

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次