YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

有機ELテレビSONY・A1。2カ月使用後のレビュー。

f:id:shokubutsuzoku:20190117164731j:plain

SONYの有機ELテレビ・A1を購入して約2カ月経ちました。

 

 

レビューを書こうと思いつつも、早2カ月(;´Д`)
やっとまとめました。

項目ごとに書いています。
説明下手の私ですが、お楽しみいただけたら幸いです。

インテリア的な事
美しい。以上。

f:id:shokubutsuzoku:20190117164727j:plain

テレビは棚の中にでも隠さない限り、
どれも似たようなもんよねと思っていました。
このテレビにして、その考えは180度変わりました。

美しい理由その1
薄い。スマホより薄い。

f:id:shokubutsuzoku:20190117164704j:plain


厚みが薄くても変わらないでしょ~
と思っていましたが、
圧迫感に大きな差が出ますね。

美しい理由その2
デザインが好きだから美しいと感じる。

f:id:shokubutsuzoku:20190117164720j:plain

完全に主観ですが、
ふと見た時に美しいと感じます。

例えば、テレビの使用時には、
真ん中のライトが点灯します。

f:id:shokubutsuzoku:20190117164716j:plain

購入前、ライトはいらないと思っていました。
今ではこのライトが中々良く思えてきて、
お気に入りポイントだったりします。

デザインが好きってだけで、
お部屋に置いた時の満足度も高い気がします。

f:id:shokubutsuzoku:20190117164713j:plainあらイケメン♡

ちなみに、テレビにはスタンドを使用。
ギリギリまで壁に寄せています。

f:id:shokubutsuzoku:20190117164710j:plain

【ウォールロー テレビスタンド】

音の事
良い。付属の機能も便利。

理由その1
音へのこだわりに感動

f:id:shokubutsuzoku:20190117164704j:plainホコリまで撮れちゃってゴメンね。

背面にスピーカーが付いています。
画面を振動させて、←ビックリ機能
映像に合わせた音が出ているそう。

映画やLIVEなどのBlu-ray再生時には
かなり臨場感が感じられます。
小さいスピーカーなのに凄い!!
あくまで素人の見解ですが…

理由その2
Bluetooth接続可能

f:id:shokubutsuzoku:20190117164700j:plain
ヘッドホンと繋いでキッチンから見たり♪

その他、機能的な事
スマホやPCの感覚で操作できる

f:id:shokubutsuzoku:20190117164654j:plain

それがandroidtvってことよね。
説明書を読まずとも感覚で操作できる。
それって凄いことだよね。


斜めから見た時がスゲー

f:id:shokubutsuzoku:20190117164756j:plain

この位の角度から見ても、きちんと見える。
どういう仕組みなんだろう。
視野角178度だって。スゲー。


暗い映像でも鮮明

f:id:shokubutsuzoku:20190117164752j:plain

手持ちのDVDのつぶれて見えなかった部分が、
鮮明に見え、こんな映像だったのかと感動しました。

最近、綺麗で惹きつけられる映像は、
フルメタル・パニック(笑)

f:id:shokubutsuzoku:20190117164748j:plain
機体がつやっつや!!カッコ良し♡

 

最近の使い方としましては…
スクリーンミラーリング機能を使って、
スマホから映像を飛ばしてます。

f:id:shokubutsuzoku:20190117164744j:plain飛ばしているのは、もっぱらDアニメストア(笑)

勝手に高音質・高画質にしてくれたり、
話しかけると検索してくれたり、
何だか生きてるみたいなテレビ。

購入して大満足していますが、
1つ困ってる事をあげるとしたら…

f:id:shokubutsuzoku:20190117164738j:plainあらここにも2次元のイケメンが♡

テレビをつけている時間が増えてしまったこと。
映像が綺麗でテレビが楽しくてね^^;
座りっぱなしは良くないので、
せめても立って見ようとかしらね(笑)

以上、SONYの有機ELテレビのレビューでした。

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ミックススタイルインテリアランキング

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次