YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

初心者の一眼レフ事情。最近のスマホのカメラって凄いかも⁉

DSC_3034_noexifブログ用の写真は一眼レフで撮影しています。

でも最近、カメラド素人の私には、
スマホで撮影した写真でも良いのかも?
と思い始めています。

 

一眼レフ
DSC_0762

スマホ
DSC_3064_noexif

一眼レフ
DSC_0722

スマホ
DSC_3035_noexif
何ならスマホの写真の方が
明るくて見やすい気もしませんか?

使っている一眼レフは「NikonのD80」

12年前の機種で、

bluetooth機能や手ぶれ補正も付いてません。
だから、素人にはスマホの方が
綺麗に撮れることがあるのかも…。

1カットの為に何枚も撮って、

その中から良い1枚を選定してます。

正直、面倒です(-_-;)

でも、たま~~に私でも、

ビックリするぐらい素敵な写真が撮れることもあり、

何だかんだ一眼レフで撮影していました。

この記事はスマホで撮った写真を使いましたが、
(一眼レフと書いてある画像以外)

ひじょーに。ひじょーーに楽でした。

ブログって、こんな手間がかからない物だったのか!!

と。

手ブレもしなけりゃ、1回の撮影でOK。

写真を選定する時間もいらないなんて!!

ちなみにスマホの機種は

「Xperia XZ Premium SO-04J」です。

2

ただ、スマホはくっきり撮れるので、

ホコリやらゴミやら…

写り込まないように気を付けなきゃですね。

これからは積極的にスマホでも

撮影していこうかな~。

ブログの更新も楽になるし♪

DSC_3047_noexif

植物も鮮やかに撮れるよ。

しかも勝手にボケてくれた。

最近のスマホって凄いね。

一眼レフで夕方のリビングを撮影すると、

暗くて使い物にならないので

撮り方を工夫しなくてはいけないのですが、

スマホは自動モードでも鮮明!(^^)!

DSCPDC_0002_BURST20180421133140553_COVER_noexif
↑こみっくがーるず。何故かハマってます。

テレビ画面もくっきりよ(`・ω・´)b

しかし、このテレビ画面。

もっと他に無かったのかい?

って自分でも思う…

でもカワイイからOKか~とも思う(笑)

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ミックススタイルインテリアランキング

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次