YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

植物がスクスク伸びる⁉ペットボトル鉢・最強説‼

f:id:shokubutsuzoku:20190213192925j:plain


アイビー(ヘデラ)が伸びてきました。

 

 

ハンギングでダイニングの隅に吊るしています。

 

f:id:shokubutsuzoku:20190213192947j:plain

この場所が気に入ったのか、

 

凄まじい勢いで伸びているアイビーさん。

 

f:id:shokubutsuzoku:20190213192920j:plain

特に根が伸び伸びです。

下まで出てきました。

f:id:shokubutsuzoku:20190213192928j:plain

分かりにくい画像でゴメンね。

ペットボトルで水苔に植えてます。

f:id:shokubutsuzoku:20190213192914j:plain

 

アイビーと相性が良いのか

普通の鉢より成長が早い気がします。

「水苔植え&肥料はプロミック」の組み合わせも良いのかな?

プロトリーフ 水苔(150g)【プロトリーフ】 水苔 2L[g0.1]

ハイポネックス 肥料 プロミック いろいろな植物用 150g

リビングのコウモリラン。

f:id:shokubutsuzoku:20190213192932j:plain

こちらもペットボトル鉢で育ててます。


かなり伸びて参りまして、

 

もう少しでテレビ画面に、こんにちは~しそうです。

 

f:id:shokubutsuzoku:20190213192936j:plain

 

もしや…

ペットボトル鉢+水苔植え+プロミック=最強??

しかし、先日植えたレチューザの子達も調子が良いので…

f:id:shokubutsuzoku:20190213192941j:plain

数カ月後には、「レチューザ最強説」にすり替わってるかも(笑)
 
また追って報告いたしますね♪

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ミックススタイルインテリアランキング

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次