YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

先月買って良かったもの・超個人的なベスト5【2021年3月】

こんにちは。ぴめりーです。先月買って良かった物を紹介します。

ジャンルは超バラバラでございます。申し訳ございません(^o^;)

どなたかの参考になれば幸いです。

それでは、早速!!

目次

2021年3月に買って良かったもの

第5位・100円ショップのマステカッター

f:id:shokubutsuzoku:20210402135644j:plain
キャンドゥにて購入。

マスキングテープに挟んで、キレイにカットできる商品です。

f:id:shokubutsuzoku:20210402135702j:plain

今までハサミで切っていましたが、劇的に楽になりました。

2種類のカットが使えるのもミソ👍

f:id:shokubutsuzoku:20210402140352j:plain幅広のマステにも対応しているので、コレ1つで、いろんな幅のマステに使えるのが良いです。

なかなかオススメのお品でございます。

第4位・鉢スタンド

f:id:shokubutsuzoku:20210402113504j:plain

植物を置く用に購入。

金物と言えば、の燕三条で作られているので、お作りが丁寧でございました。

燕三条製だと言うのに、割と安いのも素晴らしい。

ギュっとまとめて植物を置いてます。

f:id:shokubutsuzoku:20210402113536j:plain

見栄えも良くなって良かったです。

北欧ブランドのプランタースタンドにしようかと迷いましたが…

↓コレね

水やら土やらの汚れが気になってしまうかな、と思ってコレに決めました。

結果、満足しています。

…とは言え、まだ未練があったりもします。欲は尽きませんね。あぁ煩悩。

詳しくは動画&記事にしたので、ご興味のある方はぜひ

第3位・賢者の土(植物の土)

f:id:shokubutsuzoku:20210402114246j:plain

賢者の土 

珍奇植物で有名なエリオクエストさんオリジナルの土。

多肉、塊根植物などに最適だそうです。

f:id:shokubutsuzoku:20210402114259j:plain

植え替えて数日しか経っていませんが、すでに調子が良いです!!

水はけ良し&見た目良しの良い土でした。

前々から気になっていたのですが、もっと早く買えば良かったです。

土の合う合わないはご自宅の環境によるところも大きいですが、使いやすい土だと思います。観葉植物にもいけますしね。

f:id:shokubutsuzoku:20210402142545j:plain

なので、気になって入る方は一度買ってみても損はしないと思いますよ。

第2位・SHUREのマイク

f:id:shokubutsuzoku:20210402113626j:plain

SHURE MV7 ポッドキャストマイクロホン : ダイナミックマイク 

You Tubeのナレーション用に購入。

先月から、動画に注力し始めたので、思い切って購入しました。 

今までは、ゲーミングヘッドセットのマイクで収録していたので、違いは歴然です。

f:id:shokubutsuzoku:20210402113953j:plain

USB接続のみで収録できるのがいいところです。

しかし、私のほにゃほにゃ声には録音レベルが足りないようで…。

私の場合、やっぱりオーディオインターフェースをかました方が良さそうです。

ヤマハ YAMAHA ウェブキャスティングミキサー オーディオインターフェース 3チャンネル AG03 インターネット配信に便利な機能付き 音楽制作アプリケーションCubasis LE対応

でも、コレは私の声質&声量の問題です。旦那さんに試してもらいましたが、バッチリ録音できていましたので、普通の方は問題ないと思われます。

ちなみに、録音した音声は、Final Cut Proで音圧を調整しています。が、この作業が地味に面倒くさいです(^o^;)

ハリのある声を出せるようになりたいです!!そのためには腹筋かな?

第1位・モンスターハンター ライズ

いよいよ発売になりましたね\(^o^)/

私も早速、狩猟を開始しました。連日、目の下にクマができています。

f:id:shokubutsuzoku:20210402120313j:plain

ハンター名は塩こうじ。

なかなかのイケメンが出来上がったと思います。(自画自賛)

f:id:shokubutsuzoku:20210402120408j:plain

前作でメインで使っていた操虫棍&太刀が使いにくいという問題が発生しました。

で、片手剣に落ち着きました。

f:id:shokubutsuzoku:20210402121245p:plain

駆け上がり斬りが楽しいし、ザクザク音が心地いいです♡

余談ですが、オタク友達のAは、歴代のモンハンをずーっとやってきている筋金入りのハンターで、立ち回りが最高に上手いです。

防具を作らなくてもクリアできるから、ある意味、裸装備に近いんですよね(笑)

ちなみに、メインの武器は笛!(たまに弓と大剣)

笛使いさんって基本的に凄腕の方が多い気がしますよね。

彼女いわく、「今回の笛操作は超簡単だよ。オススメ👍」だそうです。

そうは言っても、吹きながら攻撃するって、至難の業だと思うんだがね…。

↓オタク友達Aのキャラ

f:id:shokubutsuzoku:20210402120545j:plain

「千と千尋の神隠し」のハク様の成長したお姿だそうな。麗しすぎる。相変わらずセンスが良いな。 

※麗しのハク様

(cv.入野自由先生)

( ゚д゚)ハッ!

話が随分とオタク方面になってるじゃないか。いつもの癖が…。申し訳ございません!!

ここらで自粛しておきます。

超個人的なランキングにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

以上、「先月買って良かったもの」の紹介でした。

メインブログ

You Tube

おふざけ動画ですが、よろしければどうぞ♡

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

Instagram→​@shokubutsuzoku

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • オタク感がますます冴えまくり、引き込まれる文章と構成でした。さすがです。
    ハク(呼び捨て)は、女性から見ると神格化されてますね。まあ、龍神だから当たり前か。
    色のついたマスキングテープ何に使うか謎です。
    マスキングテープは通常白テープで間違いを補正してコピーするのが主な目的なのに?まさかの黒消し?18禁ならあり得るかな?

  • id:papayapapa
    パパさん(爆)!!
    わざわざ黒消ししないでしょう。もし、18禁で隠れていないんだとしたら、ありがたく拝見させていただきますよ〜(笑)
    黒のマステは以外に使えるんですよ。寝室の電化製品の電源ライトに付けて使うことが多いです。眩しいのを防げます👍
    アシタカ(もののけ姫)は呼び捨てなのに、ハク様だけ「様付け」してしまうのか謎でした。が、パパさんのコメントでハッと思い出しましたよ。彼は神様ですもんね〜。完全に無意識でした。神のなせる技かしら🐲

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次