YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

ヒット商品はやっぱり便利だった。tower/タワーのポリ袋エコホルダー。キッチンのサブゴミ箱に。

f:id:shokubutsuzoku:20190228173358j:plain

少し前に、tower/タワーのエコ袋ホルダーを買いました。

目次

これ、今更だけど超便利ですね!!

f:id:shokubutsuzoku:20190228173340j:plain

キッチンのサブゴミ箱として使っています。

使い方は支柱に袋を掛けるだけ

f:id:shokubutsuzoku:20190228173353j:plain

【 山崎実業 tower ポリ袋エコホルダー】

 カウンターに合わせて黒を選びました。

本当に役に立つのか、疑わしいぐらいシンプルな棒。 

f:id:shokubutsuzoku:20190228173434j:plain

山崎実業さんのポリ袋エコホルダーは、

説明不要の大ヒット商品ですよね。

でも、実はコレ、長年買うのを迷っていました。

長い間悩む程、高い物ではないんですが…

何故迷っていたかと言うと、

  • 狭いキッチンなので物を増やしたくない
  • カウンターに出しっぱなしだと、調理中に邪魔かな?

という理由で長い間ずっと迷ってました。

キッチンのカウンターには「何も出しておかない」を心がけています。

オープン過ぎるキッチンなので、

  • 何か置いてると生活感が丸出しになってしまう事
  • 調理スペースが狭くなってしまう事

を避けるためです。

単純に掃除が楽だからという理由もアリ。

でも、このポリ袋ホルダーは出しっぱなしにしてます。

「中身が見えない黒いゴミ袋」を使っています

生活感を少しでも減らしたくて…。

果たして役に立っているのかは謎です。

黒いゴミ袋はダイソーで買ってみました。

f:id:shokubutsuzoku:20190228173403j:plain

中身が見えないポリ袋

マチ付き 50枚入り100円。

安いのか?安くないのか?微妙な所ですかね。

70枚入りもあったけど薄そうだったので、50枚入りにしました。

今のところ、破けたりする事もなく、

大きさもホルダーにピッタリで快適です。

f:id:shokubutsuzoku:20190228173409j:plain

35×19cm、マチ5.5cm 

安定感たっぷり

f:id:shokubutsuzoku:20190228173340j:plain

簡単な仕組みです。開けば4本脚になります。

4本の支えだけなのに安定感があります。

ゴムのストッパーが付いていて、袋がズレ落ちません。

意外にたくさん入る

f:id:shokubutsuzoku:20190228173552j:plain

掛けた袋の口を広く空けられるので、

袋いっぱいにゴミを入れられます。

口が広いので、野菜の皮を剥く時もここに直接捨てています。

生ゴミも水につけずに捨てられて、衛生的で良いです。

袋を結ぶ時は、ホルダーに袋を掛けたままでOK

f:id:shokubutsuzoku:20190301192928j:plain

その為、袋の口を結びやすく、袋の容量ギリギリまでゴミを入れられます。

折りたたむと超スリム

f:id:shokubutsuzoku:20190228173427j:plain

折り畳むと超コンパクトになります。

厚み3.5cm!!

収納に困らないって良いですよね~。

とは言え、出しっぱなしなので畳んでおくことは無さそうですが…

袋を掛けるだけに止まらず、色々な使い方が可能

f:id:shokubutsuzoku:20190228173350j:plain
  • ペットボトルや保存袋を乾かす
  • フライパンのふた置き
  • グラス置き

 ↓長いタイプ

インテリアは実用とおしゃれのバランスが難しい

ポリ袋ホルダーをカウンターに出しておく事は、
インテリア的な見栄えはかなり微妙です…(-_-)

たまに、ミカンや植物を出しっぱなしの事もありますが、

f:id:shokubutsuzoku:20190115180231j:plain

ゴミ袋となると一気に生活感が…

でも、ゴミは毎日出るもの。

少しでも楽でエコな方法が一番かなと思いました。

以前は生ゴミが出るたび、毎回小さい袋にゴミを入れて捨てていました。

このホルダーを使い出してから、ゴミ袋のムダ使いも減り、

動線的にもすごく楽になりました。

f:id:shokubutsuzoku:20190228173340j:plain

うーん。でも、やっぱり見栄えは微妙よね(笑)

でもでも、とにかく超便利なので、

このまま使い続けようと思います♪

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京都港区在住。新宿区出身。賃貸マンションで2人暮らし。
好きなものはインテリア、植物、ゲーム、声優、スポーツ観戦(特に野球とアメフト)。
自他ともに認める「プロの引きこもり」です。

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次