YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

100均でPC周辺の配線をどうにか整理してみる。

f:id:shokubutsuzoku:20190930132222j:plain

こんにちは。ぴめりーです。

今日は「パソコンの配線を100均のアイテムでどうにかした話」です。

 

目次

パソコンデスク周辺の配線

現在、ノートパソコンを液晶モニターに繋いでいます。

f:id:shokubutsuzoku:20190930113751j:plain

PCの配線以外に、プレステやスピーカーの配線もアリ。

 

合計10本。

f:id:shokubutsuzoku:20190930113808j:plain

とにかくケーブルが多過ぎる。

パソコン周りの配線って、ホントごちゃごちゃしますよね😵

 

それにアダプターが大きいんじゃ~。

何故こんなに大きいんじゃ~。

f:id:shokubutsuzoku:20190930112659j:plain

大きくて邪魔なんじゃ~

千鳥風味♪ 

 

お部屋の中で電化製品を使う以上、配線を完全に見えなくすることは不可能なんだろうけど…

どうにか立ち向かっていきたいところですよね👊👊👊

 

手っ取り早くケーブルボックスという手もあるが

f:id:shokubutsuzoku:20190919144901j:plain

チェストの上で使っているケーブルボックス。

同じ物を使ってPC周辺の配線をまとめようとしました。

 

が、机の上にボックス置いたら邪魔なんじゃ~。

ケーブルボックスって結構大きいんじゃ~。再び千鳥風味♪

f:id:shokubutsuzoku:20190930104245j:plain

と言うわけで、ケーブルボックス案は却下。

専用のアイテムも沢山ある中、なるべく安上がりな方法を考えて…

 

そうだ100均のあのカゴを使おう

コレがあのカゴ。

f:id:shokubutsuzoku:20190930110903j:plain

商品名・D‐5027 アレンジ フック

サイズ・幅290×奥行158×145mm

耐熱温度・100℃

 

カゴにS字フックが付いていて、吊り収納ができる物。 

f:id:shokubutsuzoku:20190930110830j:plain

キャンドゥで買ってきました☆彡

 

仕上がりはこうです。

f:id:shokubutsuzoku:20190930124610j:plain

 

デスクの配線用の隙間にカゴのS字フックを利用して掛けてます。

f:id:shokubutsuzoku:20190930110416j:plain

コンセントタップ、アダプターを放り込んだだけ。

コードもまとめず、あえてそのまま放り込みました。

※コードをキッチリまとめ過ぎて断線を避ける為です。私たまにやるのよ。怪力だからかしら。

 

100均のあのカゴを使うメリット

■熱がこもらない

たくさん穴が開いているので、熱がこもりません。

穴からホコリは入るけど(-_-;)

耐熱温度は100℃。

溶けるって事はさすがに無いでしょう。

 

■S字フック付き

f:id:shokubutsuzoku:20190930110849j:plain

床から浮かせると、ちょっとはホコリ対策になりそう。

デスクに穴を開けなくて良かったので助かりました。

 

■手頃なサイズ

100均だけど意外に大きい。

幅29cmあるので、アダプターやコンセントタップを余裕で入れられるサイズ。

6個口のコンセントタップも入りました(`・ω・´)b

 

■なんと言っても100円なこと!!

最大のメリットですね。

デスク用のケーブルトレー、専用の商品を使えば早いし機能的な事は確か。

↓でも意外と高い。

見えない場所だし、どうにか安く…

出来れば、100円ショップのアイテムで済ませたかったのです。

100円ショップはそんな要望にも答えてくれるんですね。

豊富な品揃えの100円ショップ様に感謝👼

 

配線をなるべく表に見せない

配線のスッキリ化は、インテリア的に最重要課題ですよね。

 

配線って、なぜか急に生活感を醸し出しますよね。

f:id:shokubutsuzoku:20190621164144j:plain

以前はダイニングでパソコンしていたので、コードが常に丸見え。

アダプターも邪魔でした。導線を塞ぐし…。

f:id:shokubutsuzoku:20190930130039j:plain

 

実際、パソコン周りの配線が見えなくなって、見た目がかなりスッキリしました✨

f:id:shokubutsuzoku:20190904232613j:plain

例え舞台裏がどうであろうと・・・

f:id:shokubutsuzoku:20190930131533j:plain

表になるべく配線を見せない。

これインテリアの鉄則な~り!!

多分よ、多分。←断言できない小心者。

 

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓インスタはオタク度高め。要注意⚠
→​@shokubutsuzoku

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次