YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

【ダイソンの最新掃除機をレビュー】V11 Absolute Pro

f:id:shokubutsuzoku:20190711093902j:plain

こんにちは。ぴめりーです。

 

今日は先日購入した

「ダイソンの掃除機」

のお話です。

 

 

目次

それは、ある日突然にやってきた

 

f:id:shokubutsuzoku:20190711102845j:plain

先週、使っていたダイソンの掃除機が

充電できなくなった。

 

機種はDC62。

使用期間は5年。

 

充電しようとすると、

赤ランプが32回点滅🌟

f:id:shokubutsuzoku:20190711095153j:plain

どうやらバッテリー切れらしい。

 

 

「V11 Absolute Pro 」を購入。

f:id:shokubutsuzoku:20190711103032j:plain

 

 

 

 

ちなみに、使っていたDC62は、

サブ掃除機として使いたかったので

バッテリーを交換した。

f:id:shokubutsuzoku:20190711100650j:plain

 

↓バッテリー交換についてはコチラ

 

 

V11開封

 

f:id:shokubutsuzoku:20190711100731j:plain
もはや、これはメカ🤖

 

f:id:shokubutsuzoku:20190711093840j:plain
本当は落ち着いた色が欲しかったが、

メカっぽいので意外と気に入った。

 

12kgとな!?

f:id:shokubutsuzoku:20190711094814j:plain

ダイソン本体は2.72kg。

え、なんでそんなに重いんだっけ?

と思ったら、その理由は付属品だった。

 

 

V11の付属品

 

f:id:shokubutsuzoku:20190711093955j:plain

付属ツールは10個。

 

ちなみにProはダイソン直販限定モデル。

↓V11 Absoluteは付属品が9個

フトンツールがついていない。

その分安い。

 

 

ヘッドも特に変化なし。

f:id:shokubutsuzoku:20190711102443p:plain

※DC62にソフトローラークリーナーヘッドを

付けて使う裏技をしていました。

 

特筆すべきは「スタンド」

https://www.dyson.co.jp/medialibrary/Group/Carousels/SlideBackground/Vacuums/Cordless/V11%20Cordless/Shop/V11%20Fluffy%20Plus/In%20The%20Box/N248F_In_The_Box_183x178_15_2.ashx?mw=2400

 

これが12kgの理由。

f:id:shokubutsuzoku:20190711111028j:plain

スタンドについてもまた後日

 

 

5年前の機種と比較して

初めて使った後の感想

「床がいつもより艶やか〜」

「これは吸ってるね〜」

V10と比べて

吸引力が25%も向上

しているそう。

そう言われてもチト分かりにくいけどね。

 

 

背の低い方には使いにくそう

f:id:shokubutsuzoku:20190711104039p:plain

ゴミ受けの形状が縦長になったので、

背の低い方が動かすのは

大変じゃないかな?と思った。

おまけにハンドルも太くなったので、

小さい手の人には握りにくいのかもと思った。

※はかったら約0.5mm太くなっていた

 

ツールの付け外しがスムーズになった

f:id:shokubutsuzoku:20190711104202j:plain

今までかなり力を入れないと取れなかった(^_^;)

 

 

ゴミ捨てが楽

f:id:shokubutsuzoku:20190711100559j:plain

パカッとな。

f:id:shokubutsuzoku:20190711100616j:plain

フィルターにゴミがつっかからない!

 

音が静かになった

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ぴめりーさん(@shokubutsuzoku)がシェアした投稿

 

吸引力が25%もアップしたら、

うるさくなりそうな感じがするよね?

でも、運転音は11%も静かになっているそう。

 

どういう原理か全く分からんけど、

すんばらしい事は、確かね( ´∀`)bグッ!

 

 

長い時間掃除機かけられる♪

f:id:shokubutsuzoku:20190711094041j:plain

今までの20分という稼働時間に

不満があった訳ではない。

 

けど、ノリにノッている時は←どんな時よ?

「もうちょっとかけたかったのにぃ~」

と思う時もあった。

 

V11は最長60分の稼働時間。

 

稼働時間が長くなったのに、

充電時間は短くなった。

これまた素晴らしい進化。

 

 

バッテリーの残り時間を液晶が教えてくれる

f:id:shokubutsuzoku:20190711102419p:plain

 

 

なんでも液晶が付いている時代。

f:id:shokubutsuzoku:20190711100636j:plain

家電の液晶化現象が止まらないわね。

 

ダイソンさんに聞きたい事

f:id:shokubutsuzoku:20190711095229j:plain

部屋の空気よりも

きれいな空気を排出する

ってことは…

 

吸い続けていたら、

空気清浄機にもなっちゃうってこと!?

さすがにちょっと違うか😁

確かにダイソンの排気で

匂いが気になったことが無いかも。

 

 

家電は常に進化している

 

ダイソンDC62を始めて使った時は、

「Wow!!!!!!」

と思ったけど…

f:id:shokubutsuzoku:20190711094756j:plain

家電は昨日最新だったものが、

今日も最新であるとは限らないんですよね。

 

日々進化する家電の世界は、

本当に凄いですよね。

きちんとメンテナンスをして、

長く使っていきたいと思います。

専用充電ドックとDC62のバッテリー交換も、

また詳しく記事にしますね♪

 

 

関連記事

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

密かにインスタやってます
→​@shokubutsuzoku

 

 

追記・ブログ更新が滞っていてすみません。

先日、今年の大イベントが終わったので、

通常モードに戻れると思います。

ただね。デビルメイクライ5を始めちゃった。

今度はゲームの世界から

戻ってこられないかも( ̄ー ̄)ニヤリ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次