YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

「ムーミンバレーパーク」に行って思ったこと。インテリアは色を使うとさらに楽しい。

f:id:shokubutsuzoku:20190511161730j:plain

「ムーミンバレーパーク」に行ってきた。

 

 

目次

埼玉県飯能市にできたムーミンのテーマパーク 

f:id:shokubutsuzoku:20190511182550j:plain

湖を取り囲むように施設があり、

f:id:shokubutsuzoku:20190511161935j:plain

 

 

ムーミン谷を再現。

f:id:shokubutsuzoku:20190511165040j:plain

 

カヌーに乗れたり。

f:id:shokubutsuzoku:20190511162051j:plain

 

 

アスレチックなどもある。

f:id:shokubutsuzoku:20190511182448p:plain

 

作者トーベ・ヤンソンの企画展や

絵本の世界を再現した展示などもある。

f:id:shokubutsuzoku:20190511162258j:plain

 

f:id:shokubutsuzoku:20190511162153j:plain

 

パークは緑にあふれていて、

f:id:shokubutsuzoku:20190511185721p:plain

 

 

その中にムーミンの家や

f:id:shokubutsuzoku:20190511182353p:plain

 

ショップが立ち並んでいる。

f:id:shokubutsuzoku:20190511164448j:plain

 

 

ムーミンパークは色にも溢れていた

f:id:shokubutsuzoku:20190511164820j:plain

色って楽しい。

 

青空と植物の緑。

f:id:shokubutsuzoku:20190511164110j:plain

赤茶の柵に鮮やかなブルーの椅子。

 

 

外壁の青、屋根の赤。

f:id:shokubutsuzoku:20190511182328p:plain

ポストカードショップ。

f:id:shokubutsuzoku:20190511182311p:plain

こちらは黄色。

 

 
カフェは白。

内装や照明も白で統一されている。

f:id:shokubutsuzoku:20190511182621p:plain

Artek 66チェア https://www.artek.fi/jp/products/chair-66

 

 

f:id:shokubutsuzoku:20190511163446j:plain

A330S ペンダント ゴールデンベル https://www.artek.fi/jp/products/pendant-light-a330s-golden-bell

 

 

が、マグは色とりどり。

f:id:shokubutsuzoku:20190511163004j:plain

白で統一された空間だからこそ、

マグの色と可愛さが映える。

 

↓アラビアマグ

 

 

ちなみに、カフェの隣ではマグが売っている。

f:id:shokubutsuzoku:20190511182609p:plain

恐ろしいカラクリ。恐ろしい誘惑だ。

 

 

私は色が好きだ

 

 自宅のインテリアにも積極的に色を取り入れている。

f:id:shokubutsuzoku:20190425112340j:plain

インテリアの教科書的な本では、

「色を抑えましょう」

このフレーズをよく見かける。

このフレーズだけが一人歩きして、

誤解を招いている場合もあるようだ。

 

例えば、カラフルな色を使っちゃダメなんだ、とか。

友人も言っていたし、

ネットでもよくお見かけする。

好きな色にしたいけど失敗しそう、

飽きるかもしれないから無難な色を、

という話も良く耳にする。確かに分かる。

 

でも、どうか色を使う事を

恐れないで欲しい!!

と、色好きとしては切に願う。

 

 

色は気持ちを豊かにしてくれる

f:id:shokubutsuzoku:20190511165343j:plain

ほら、食べ物も彩りが良いと食欲わくしね。ちょっと違うか。

 

本当に好きな色だったら飽きない。

むしろ、無難だからというだけの理由で、

好きでもない色を選ぶ方が飽きる。 

 

 

自由に好きな色を取り入れた方が、

インテリアはさらに楽しくなる!!

と個人的に思う。

 

 

花も葉の緑との組み合わさることで、

花の色がより引き立つ。

f:id:shokubutsuzoku:20190511180045j:plain

 

 

誰もが美しいと思う自然の中にも色があふれている。

f:id:shokubutsuzoku:20190511164058j:plain

色を楽しむ事はインテリアの醍醐味だと思う。

 

全部同じ色で揃えるのが好きだったら、

それはそれで良いと思う。

その色のへのこだわりは個性だし。

 

 

好きな色って個性が出る

ショップにて、友人のwacoさん

お揃いのコースターを購入。

彼女が選んだコースター。

f:id:shokubutsuzoku:20190511172242j:plain

 

 

私が選んだコースター。

f:id:shokubutsuzoku:20190511170050j:plain

選んだ色に個性が出てるね、と言って笑った。

 

ちなみにwacoさんの家。

 
 
 
View this post on Instagram

わが家のここち。wacoさん(@wacodays)がシェアした投稿

赤のソファーですぐに彼女の家だとわかる。

 

やはり色は良い。

 

部屋に彩りだけでなく、

個性も添えてくれる。

 

 

スナフキンは緑色だらけ

f:id:shokubutsuzoku:20190511164614j:plain

テントやお洋服、リュックまで緑色。

 

これではキャラが目立たないのでは?

と心配になるぐらい緑。

(スカーフは黄色だけどさ)

 

ただね。中の人、彼が超イケメン。

f:id:shokubutsuzoku:20190511164624j:plain

緑の中にピカピカでつやつやの美しいお顔。

緑一色の世界で、彼の存在は引き立っていた。

 

美しいものは、

色までも超越するようだ。

色、もはや関係なし。

 

追記・私は中の中の人(声優さん)の方に興味が…笑

↓スナフキン3人いたんだね。へ~。

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

密かにインスタやってます
→​@shokubutsuzoku

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次