YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

17年間封印していたゲームを再びやり始めたら、時間術を身につけられた話。

f:id:shokubutsuzoku:20190426102856p:plain

こんにちわ。ぴめりーです。

 

今日は、17年ぶりにやり始めたゲームから

「時間術」を身につけたよっていう、

ちょっとぶっ飛んだ話です🚀

 

目次

17年前にゲームを封印

「封印」というと大げさかもしれないが、

ハマり過ぎて現実世界に

戻ってこられなくなるため、

17年前にゲームを封印した。

この17年間は携帯やスマホゲームさえも封印していた。

 

それが、最近、

封印を紐解いてしまった。

f:id:shokubutsuzoku:20190425112408j:plain

17年間の堅い封印は、

とあるキッカケがあり、

いとも簡単に紐解かれたのであ~る。

 

その理由は長くなるので割愛。

詳しい理由はコチラの記事の最下部へどうぞ

 

紐解いたが最後…

ゲームの進化にいたく感動し、

案の定ハマってしまった。

 

FF15やり始めたら、手が常に5本指でビックリしたわ。

↓FFはこの時代で止まっちゃってたので、ね。

f:id:shokubutsuzoku:20190319162824j:plain

今見ると、ダンベルのような腕よ。

でも、当時、FF7は革命的でしたよね~。

 

しかし、17年間も離れていたため、

簡単にはこのゲームロスは

克服できないことが分かった。

 

この遅れを取り戻すには、

人の何倍も努力しなければならない!!!

↑もっと努力する事あるんでないかい?

という自分への突っ込みはさておき。

 
ゲームの進化に付いていくのも、

過去のゲームを制覇するのにも、

膨大な時間が必要な事が分かった。

そこで思い立つ。

「時間を捻出しなければ」と。

 

 

「ブログに時間がかかり過ぎている」問題が浮上

f:id:shokubutsuzoku:20190416134424j:plain

私は一体何に時間を使っているのか、

あらためて考えてみた。

 

24時間の円グラフも描いてみた。

 

あきらかに、ブログに時間がかかり過ぎている

 

私はブログを始めて4年目になるが、

未だにブログを仕上げるのが遅い。

 

記事によっては、半日かかることもある。

 

なぜブログにこんな時間がかかるのか?

 

以前から見て見ぬふりをしていたが、

効率が悪すぎるのだ。

異常なぐらい時間がかかっている。

やりたいことが多過ぎて、

思考が散らかってるからであろう。

長く続けるうちに、

効率は上がるだろうと思っていたが、

いつまでたっても効率良くはならず…。

↑何の工夫をしていないので、当たり前である(;´Д`)

このまま、ただがむしゃらに

続けるだけではダメだ。

ブログの編集力も上がらないし、

ゲームをする時間も確保できない。

 

 

そうだ💡

時間を捻出する技を身につけよう!

 

 

で。「神・時間術」なる本を読んでみた。

f:id:shokubutsuzoku:20190426104816j:plain

そこに書かれていることを、可能な限り実践した。

その結果、超高速で文章が書けるようになった。

※あくまで私史上の超高速です。

この方法については別の記事で詳しく語るとします。

 

 

自分なりの時間術を編み出す

ブログを書くにも、家事をするにも、

時間効率を求めて行うようになった。

それもこれもゲームの時間を増やしたいから。

動機が不純過ぎだ(笑)

 

文章を書く時も、30分で仕上げるとか。

時間を決めるようにした。

 

ひとりで行う事のほとんどを

タイムリミット制にしている。

それこそまさしくゲーム。

終わらなければゲームオーバー!!

…はさすがに怖いから、

終わらければ次の作業に移ることにしている。

 

 

人生はゲーム感覚

f:id:shokubutsuzoku:20190426102856p:plain

ゲーム感覚で行動するようになったら、

不思議とクオリティも上がった。

集中力が増すからだろう。

なにより、

「やらなければならない事を

終わらせる事」が楽しくなった。

それはまさしく、

「ゲームをクリア」した時の感覚。

 

もっと早くこのゲーム感覚を身につけていれば、

辛いことも少しは楽しくなっただろう。

勉強とか勉強とか勉強とか(笑)

 

 

ゲームから学べることはたくさんある

f:id:shokubutsuzoku:20190425112340j:plain

ビジネス書や自己啓発本では、

ゲームは悪者にされがち。

でも、ゲームから学べることは沢山ある。

ゲームをする時間を捻出するために

時間効率まで考える、

なんて少しクレイジーかもしれない。

友人から言わせると、

発想がぶっ飛びすぎて宇宙だそうだ(笑)

クレイジーかもしれないが、

素晴らしい時間術が身についた。

ブログを早く書く技や

効率の良い家事の方法も習得できた。

 

変わるのに動機は何でもいい

例えそれが悪者にされがちなゲームでも。

人間、新しい事を取り入れると、

新しい風が吹くということなのだろう。

f:id:shokubutsuzoku:20190426105349p:plain
身につけた時間術で、

次はどんな新しい風を取り込めるのか

ワクワクしている。

 

くれぐれも、「新しい風=新しいゲームソフト」

じゃない事を自分にお願いしたい。 

 

にほんブログ村テーマ 時間管理・時間術についてへ
時間管理・時間術について

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


ミックススタイルインテリアランキング

密かにインスタやってます
→​@shokubutsuzoku

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次