YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

セリアの汚れ防止シートでキッチンの壁をサブウェイタイル風に♪

f:id:shokubutsuzoku:20190222001020j:plain

キッチンの壁に、セリアのキッチン汚れ防止シートを貼りました。

f:id:shokubutsuzoku:20190222001014j:plain
壁用キッチン汚れ防止シート ホワイトレンガ柄

拝読しているブロガーさんが貼っていらっしゃって、

凄い素敵だったのでマネっ子させていただきました<(_ _)>
貼り方は簡単。
 

f:id:shokubutsuzoku:20190222001010j:plain

 

貼る面を綺麗に掃除して、少しずつ貼っていくだけ…

なんですが、

空気が入らないように貼るのは至難の業。

貼り始めてすぐに空気が…(;´Д`)アウチ

f:id:shokubutsuzoku:20190222001006j:plain

 

折ってあった部分にどうしても空気が入ってしまうので、

貼った後、針で穴を開け空気を逃しました。

ちなみに、何回か貼り直しができました。
わが家のキッチンはツルツルした壁なので、
簡単に貼って剥がせたけど、
素材によると思うからお気を付けくださいませ。

台紙に貼ってあると分かりませんが、

f:id:shokubutsuzoku:20190222001002j:plain

 
下地が透けます。

濃い壁に貼る場合は注意ですね。
濃い色の柄も売っていたので、
それなら透けないのかな?

1枚貼り終えた所。

 

f:id:shokubutsuzoku:20190222000958j:plain

 

あらまっ‼

良い感じになる予感しかないわ~♡

1枚貼った後はサクサク作業が進み、

無事に4枚貼れました。

f:id:shokubutsuzoku:20190222000953j:plain

 

わわわ~♡やっぱり良い感じ♡

 

サブウェイタイルみたいじゃない~‼
気分はNY。言い過ぎか?
失敗した時の用の予備を購入していたので、

 

上下も貼りたくなっちゃって…

 

f:id:shokubutsuzoku:20190222000949j:plain

全体に貼っちゃいました。

f:id:shokubutsuzoku:20190222000944j:plain

いつだって人生は行き当たりばったり(`・ω・´)b

もとの壁が暗めのグレーで、

キッチンが暗かったんですが…

↓もとの壁

f:id:shokubutsuzoku:20190222000939j:plain

キッチンが凄い明るくなりました‼

 

f:id:shokubutsuzoku:20190222000935j:plain

 

キッチンカウンターの黒との相性なのか、

 

広く見えるようにもなった。なんで⁉

 

何の効果か分からないけど、嬉しい。
6枚で全体を貼れました。

 

600円でイメチェンできるなんて…

 

くせにな・り・そ・う♡

他にも色んな柄があったけど、この柄がスキ♡

 

張り替えの時も同じ柄にしちゃいそう。

f:id:shokubutsuzoku:20190222000931j:plain

無くなったら嫌だから、

 

今度セリアに行ったら買い溜めしておこうかしら⁉
 

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ミックススタイルインテリアランキング

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは。
    タイル風、いいですね~^^写真だとタイルにしか見えないです。
    私も洗面所の鏡の下の部分をタイルにしたいんですが、
    シートを貼ってみてもいいかなぁと思ってきました。
    セリア、チェックしてみます!!

  • 私も鏡の下の部分にタイル貼りたいです‼
    水ハネが酷くて…(;´Д`)
    セリアのこのシートは下の色が透けるので、
    家のグレイの壁にはちょうど良かったようです。
    鏡に貼ってみても良さそう。
    MOMOさんのアイデア、素晴らしい!!
    ちょっと余っているので鏡にチャレンジしてみます(≧▽≦)

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次