YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

買って良かった2018・インテリア編

f:id:shokubutsuzoku:20190405183517j:plain

大晦日ですね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今年のまとめに「買って良かった物」を記事にして参りました。

 

最終回の今日はインテリアブログらしく、

インテリア編で締めくくります!!

ではでは、早速

ダイニングの家具

f:id:shokubutsuzoku:20190405183513j:plainPPモブラー ザチェア PP503
カイクリスチャンセンのテーブル

念願のダイニング家具でした。

実は5年程前、とあるメーカーさんの

ダイニング家具を購入しようとしていました。

無垢材の丸テーブルに素敵なイスでした。

でも、何かがシックリいかず、購入寸前で見送りしました。

それから色々なイスに座り、検討を重ね、

やっと購入しました。

 

余談ですが、検討を重ね過ぎて、

途中迷走した事もありました(;´Д`)

見る度、良いねぇ~、と思います。

f:id:shokubutsuzoku:20190405183509j:plain

部屋に落ち着きをもたらしてくれた気がします。

素敵な家具は、空気感をも変えるパワーがあるんでしょうね。

大事にしていこうと思います。

ルイスポールセンの照明

f:id:shokubutsuzoku:20190405183503j:plain

louis poulsen Ph2 1/2-3 アンバー

照明も前述のイス&テーブルのように、

購入を決められずにいました。

ガラス好きなので

↓コチラ
ルイスポールセン Louis Poulsen Ph2 2 Pendant PH 3 2 Pendant ペンダントライト Φ284mm カラー:ブラックメタライズド LED デザイン:ポール・ヘニングセン デザイナーズ照明・間接照明 ルイス ポールセン デンマーク 【RCP】【smtb-KD】

を購入しようかな~と、

長い間悩んでいましたが…

限定の琥珀色が発売になって、

一気に決められました。

一目惚れってヤツです。

来年は注文している家具が届きます。

またお部屋の雰囲気が変わりそうなので、

とても楽しみにしています。

最後に、「買って良かった大賞」を発表します!!

栄えある今年の大賞は

ソファの滑り止め

f:id:shokubutsuzoku:20190117173734j:plain
株式会社アーランド
H-45-B ソファーのすべり止めゴムマット

 

 

今年の1番はゴムよ(笑)

 

え?それ?って感じよね。

 

でもね、侮るなかれ。

 

コレを使ってから、
ソファがね、
一度も動いてないんですよ

 

あんなに滑って、1日に何度も直していました
その度にイライラと・・・

寄っ掛かっても、引っ張っても、
びくともしなくなりましたヽ(; ゚д゚)ノ 
 
好きな家具を使って、

イライラするなんて残念ですが、

 

縁の下の力持ち的なアイテムがあるお陰で、

快適に過ごせています。

本当にありがたいです。

 

今年も拙い文章を読んでくださって、

ありがとうございます。

来年も面白おかしくをモットーに更新して参ります!!

植物属インテリア科をよろしくお願いします。

f:id:shokubutsuzoku:20190119171316j:plain

花留めはサランラップで代用(笑)

みなさま良いお年をお迎えください♪

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ミックススタイルインテリアランキング

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次