今年もよろしくお願いします。
今年もみなさまにとって、良い年になりますように!
今回は2025年の目標を綴っていきます。
AIを学びまくる
今年は「AI」をみっちり学ぶ年にします。
最近、AIを動画編集やブログにも少しずつ活用し始めました。
動画の構成を考えてもらったり、絵が足りない時は画像生成してもらったり。
現在は、過去動画からブログ記事を作成するのに、一番活用しています。
画像を貼るなどの手作業を入れても、1時間足らずで、3記事ぐらい制作できます!(単純に動画の要約だけなら、10秒ぐらいで終了。賢すぎる)
ここ数年は、動画編集で手いっぱいで、ブログの更新ができませんでしたが…
AIのおかげで、いとも簡単に再始動させる事ができました。
とりあえず今は、ChatGPT(有料版)、Gemini(無料版)を中心にいじってます。
とりあえず、本も読み漁っています。
↓なかじさんの本は、やっぱり分かりやすかった!
この一冊で全部わかる ChatGPT & Copilotの教科書 中島大介
↓こちらは私には必要なかったです。
ChatGPT超活用術 仕事で役立つプロンプトの極意 -より深く正しい回答を得る方法 江坂和明
応用が苦手な方には良いかもしれません。(偉そうなこと言ってスミマセン)
YouTubeの運営資金を生み出す
今年はYouTubeから少し距離を置きます。(予定)
動画更新より、YouTubeチャンネルの運営資金を生み出す事を優先したいと思っています。
というか、生み出さないとマズイ状況になってきました。
動画は1本作るのに、最低でも20時間。長尺だと、30時間以上はかかっています。
かなり時間を取られてしまうので、他の事が出来なくなってしまうんですよね。
おまけに、未だに大赤字。
お金と時間のかかり過ぎる趣味になってしまっています。
そんな中、カメラが壊れてきました💦
ちょっと前から、録画ボタンが押せなくなってきていましたが、それに加えて、ノイズが入るように…😱
いよいよ録画が難しくなってきました。
どうか、チャンネルの運営資金を生み出せる手立てが見つかりますように。(切実)
具体的にどうやって生み出す?
- 別チャンネルを立ち上げる?
- 植物を売る?
- グッズ販売?
色々と考えていますが、どれも期間がかかりそうです。
そもそも論ですが…
果たして、そこまでしてチャンネルを存続させる必要があるのか?とも考えます。
そこまでする価値のあるチャンネルでも無い気がするんですよね…😅
一度、YouTubeから離れてしまうと、そのままフェードアウトしてしまいそうな予感もしています。
モチベーションとの戦いになりそうです。
沢山ブログを更新する
動画から距離を置く代わりに、今年はブログを沢山更新していきます。
まずは、今までのYouTube動画をテキストにまとめている最中です。
ブログの収益でYouTubeの運営資金が生み出せる事は無いと思いますが、ハウツー動画をテキストにまとめておいて、損は無いですよね。
鍛える
最近、かなり痩せてしまったので、筋肉が落ちた気がしています😅
去年からちょこちょこと運動をしてきましたが、今年は筋トレも積極的に取り入れようと思います。
目指せ!マッチョ!
モンハンにどっぷり浸かる
発売を今か今かと待ち構えております!
カメラが壊れて、YouTubeの動画編集をしなくなくなったら、ゲーム廃人まっしぐらになってしまう気が…
まぁ、そんな時期もあって良いかもしれません(笑)
【特典】モンスターハンターワイルズ【初回封入限定特典】
まとめ
という訳で、今年は生活リズムが激変しそうです。
3年間、みっちりとYouTube中心の生活を続けてきましたが…
YouTubeから離れる事になったら、かなり時間に余裕ができそうです。
YouTubeチャンネルの運営資金を作ることに専念しますが、果たして作れるのか?
見通しは立っておりませんが、引き続き、仲良くしてくださると嬉しいです。
コメント
コメント一覧 (2件)
ぴめりーさんのYouTubeみてると過去のものを引用したり、ある程度経過観察的な時間をかけていたり、ホントに作り込んでるなあ…と動画編集目線でも感心しちゃいます。
YouTubeはお時間あるときにでも全然イイかなって思ってます。
ただ、カメラが壊れちゃうのはいざというとき使えないので壊れないでほしいっすね。
ということで、遅くなりましたが、ことよろです!!
ジュンヤさん、コメントありがとうございます。
ブログにも遊びに来てくださるとは!とても嬉しいです🙌
そして、編集を褒めてくださって、感激しています!
鬼編集も報われた気がします。
カメラはいよいよ調子が悪くて焦ってます。
録画ボタンが押せても、勝手に停止したりするようになって参りましたよ😅
撮りだめの映像やサブカメラでどうにか繋いでいこうかな…と言った状況です。
というわけで、遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いします。