YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

奥行きの深い収納に気を付けろ!!「スキマ埋めたがりマン」がやって来るよ。

f:id:shokubutsuzoku:20190629213843j:plain

こんばんは。ぴめりーです。

今日は久しぶりに収納の話をします。

 

はてなブログに引っ越してきてから、

収納の話題を初めてするかもしれません。

 

ではでは、早速!! 

 

 

目次

みなさまのお宅に、「やけに使いにくい収納棚」はありませんか?

整理してもしても、

ごちゃごちゃになる棚。

 

何が詰め込んであるのか

分からなくなってしまった棚。

その棚の奥行き深くありませんか👈?

 

奥行きの深いクローゼットはキケン

昨日、キッチン用品の収納を整えました。

f:id:shokubutsuzoku:20190629214022j:plain

 

無印のファイルボックスを使いました。

細々したものを整理するのにとても便利です。

f:id:shokubutsuzoku:20190629213958j:plain

 

 

↓こちらのクローゼットの中を整理しました

f:id:shokubutsuzoku:20190629214606j:plain

奥行きは68CM、棚板の大きさは60CM。

奥行きはかなり深いです。

 

 

奥行きの深さを活用できないかと、

色々と試行錯誤してきました。

 

電子レンジを入れたり、

f:id:shokubutsuzoku:20190629224511j:plain

 

パソコンデスクにしてみたり。

f:id:shokubutsuzoku:20190427180718j:plain

大胆な…というより無謀な使い方(笑)

 

 

今は物の収納のみに使っています。

が、奥行きが深すぎて使いにくい。

生活用品の収納には、

奥行き40センチぐらいの収納が使いやすいですよね。

 

 

あなたのその棚のスキマ、お埋めします

f:id:shokubutsuzoku:20190629213843j:plain
深すぎる収納はキケンですよね。

包容力が半端ないです。

 

ほらほら、ここ空いてますよ。

どうぞ、奥のスキマにもどんどん物を詰め込めてください。

f:id:shokubutsuzoku:20190629213856j:plain

だだし、1度詰め込んだら、2度と元に戻れませんよ。

いつのまにかカオスに…

魔の巣窟の出来上がりでございます。

私はあなた方の心の隙間をお埋めします。

 

私は喪黒福造、笑うセールスマンではございません。

 

 わたくし、スキマ埋めたがりマンという者です。

f:id:shokubutsuzoku:20190629221114j:plain

ドーン!!! 

ああ、来ちゃったよ。

スキマ埋めたがりマンが…

 

〈スキマ埋めたがりマンの詳細〉 

  • 出没地 奥行きの深い棚、空いてる収納棚
  • 好きな物 スキマ
  • 趣味 スキマ埋め

 

 

奥行きの深い棚のカオスを防止する方法

 

  1. 奥を埋めてしまう
  2. 手前に隙間を作らないこと

これでカオスを防いでおります。

この棚のスキマは、

わざと埋めてやりましたよ。

 

奥にはあまり使わないものを入れています。

 

年に数回しか使用しない家電、

ミシンやプリンターを入れてます。

f:id:shokubutsuzoku:20190629213938j:plain

 

 

細々したものは無印のメイクボックスに

積み重ねて収納しています。

f:id:shokubutsuzoku:20190629214041j:plain

奥行きをフル活用してる風に書きました。

 

実際は奥の物を取り出すとき、

面倒くさいことこの上ないです。

 

 

スキマ埋めたがりマンに気を付けて!!

スキマがあればあるだけ、

奥へ奥へ物を詰め込んでしまい…

いつの間にか魔の巣窟になっている。

 

スキマ埋めたがりマンの餌食になる前に、

先手を打ってしまいましょう。

 

前述したとおり、

スキマを埋めてしまうのもオススメ( ´∀`)bグッ!

f:id:shokubutsuzoku:20190629214056j:plain

引越し時、必要な照明の箱で奥を埋めています。

浅い棚と思って使って使っています。

 

 

人は隙間を埋めたがる生き物

 

使いにくいと連呼しつつ、

このクローゼットには多くの物を収納しています。

なかったら、困るのも事実です。

f:id:shokubutsuzoku:20190629221739j:plain

人はスキマが空いていると、

埋めたがる生き物なのでございます。

 

だって、人はみな、

寂しがり屋なのですから♡

あなたのその棚のスキマ、

お埋めいたします( ̄ー ̄)ニヤリ

オーホッホッホッ!!!

 

BY・スキマ埋めたがりマン

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

密かにインスタやってます
→​@shokubutsuzoku

 

追記・今日は笑うセールスマンが降臨してきました。

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次